登別市住宅用太陽光発電システム設置補助金の交付を受けた皆様へ

公開日 2014年06月03日

実績報告について

    本事業の効果を把握するため、補助金の交付を受けてシステムを設置した皆様には、設置後2年間にわたって発生電力量や電力会社への売電量、電力会社からの買電量などについて報告をいただくこととしていますので、ご協力をお願いします。
 
※報告書は4月~9月分を10月末まで、10月~3月分を4月末までに提出ください。
※報告いただいたデータは参考資料として公表することがありますが、住所・氏名等の個人を特定するものについては公表しません。
 

 

【提出先】
 登別市観光経済部商工労政グループ
 登別市中央町6丁目11番地(市役所本庁舎 3階)
  TEL:0143-85-2171  FAX:0143-85-8286
  mail: shoko@city.noboribetsu.lg.jp

 

システムの管理等について

    補助金の交付を受けて設置したシステムは、法定耐用年数(17年)まで、適切に使用及び管理をしてください。やむを得ない理由で処分を行う場合には、『登別市住宅用太陽光発電システム設置補助金財産処分承認申請書』を市に提出し、その承認を得なければなりません。
    なお、対象システムを処分した場合、交付した補助金の全部または一部を返還していただくことがあります。
 
 
申請が必要な例
  • 対象システムの設置された住宅を解体することになった。
  • 対象システムの設置された住宅を売却または賃貸することになった。
  • 対象システムが故障・破損し、修理することなく廃棄することにした。

               ※市への申請とは別にJ-PECに対して申告が必要になりますので、ご注意ください。

 

お問い合わせ

観光経済部 商工労政グループ
TEL:0143-85-2171
FAX:0143-83-5302

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード