平成23年度登別市土地開発公社財務諸表について

公開日 2013年03月15日

登別市土地開発公社は、昭和47年9月1日施行された「公有地の拡大の推進に関する法律」に基づき、公共用地、公用地等の取得、管理、処分等を行うことにより地域の秩序ある整備と市民福祉の増進に寄与することを目的として、昭和48年2月に登別市の全額出資により設立されました。

土地開発公社の財務諸表は、公有地の拡大の推進に関する法律第18条第3項により設立団体の長(登別市長)へ提出され、市長は、地方自治法第243条の3第2項により経営状況を説明する書類を議会に提出しなければならないこととされています。

なお、財務諸表の公表は、登別市土地開発公社の事業運営資金の借入に対し、市が毎年度債務保証を行っていることなどからも、公社の経営内容についてお知らせし公社に対する市民の理解と信頼を深めていただくことを目的として行うものです。

この財務諸表について不明な点がありましたら、登別市財政部財政課(電話85-1331)にお問い合せください。

平成23事業年度 登別市土地開発公社 財務諸表(184KBytes)

PDFの閲覧にはAdobe社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)