屋外運動施設の利用中止(5月31日(日)まで)について

公開日 2020年05月21日

市は、国の「緊急事態宣言」を受けて、4月18日(土)から5月31日(日)まで、市内公共施設を原則休館(一部を除く)としています。

屋外の運動施設は北海道の「休業要請」の対象とはなっておりませんが、本市では感染拡大防止の観点から、集会施設など他の公共施設と同様に利用停止をさせていただいています。

5月16日(土)には、休業要請等の一部が緩和となりましたが、依然として道内全地域の「緊急事態宣言」は継続しており、「不要不急の外出」は控えるよう要請がなされている状況です。

こうした状況を踏まえ、屋外の運動施設の利用停止期間は、予定どおり5月31日(日)までとすることとしました。

収束後には、安心してご利用いただけるよう準備を進めていますので、市民の皆さまには大変ご不便をおかけしておりますが、市内から再び感染者を出さないため、引き続きのご協力をお願いします。

 

【5月31日まで利用休止とする屋外運動施設】

施設名 問い合わせ

岡志別の森運動公園テニスコート・パークゴルフ場・野球場

川上公園野球場

若山浄化センターパークゴルフ場

社会教育グループ

syakyou@city.noboribetsu.lg.jp

88-1129

若草中央公園テニスコート

富岸公園バスケット・壁打ちテニスコート

東町運動広場パークゴルフ場

優和公園パークゴルフ場

美園町6丁目広場パークゴルフ場

若草公園少年野球場

土木・公園グループ

kouen@city.noboribetsu.lg.jp

85-4115

 

問い合わせ

総務部 行政経営グループ
TEL:0143-85-5109
FAX:0143-85-1108
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)