市公共施設等の開館情報【3月19日更新】

公開日 2020年03月19日

 市は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、2月28日(金)に鈴木北海道知事が発表した「緊急事態宣言」に合わせ、一部の窓口サービスを除き、3月19日(木)まで市公共施設等を臨時休館としていますが、いまだに北海道内及び胆振管内においても感染者が確認されるなど、感染拡大が続いている状況が見られ、依然として警戒を緩めることができない状況であることから、臨時休館を3月31日(火)まで延長することとしました。

 市民の皆さんにおかれましては、ご不便をおかけしますが、感染拡大防止のため、ご理解とご協力をお願いします。

 なお、風邪や季節性インフルエンザ対策と同様に、引き続き手洗いや咳エチケットなど、感染症対策に努めていただくようお願いします。

※市の窓口や各支所などは、通常どおり開庁しています。

※その他、3月31日(火)までの閉館を予定している集会施設など(市民プール・総合体育館を除く)は、通常の休館日を除き、職員等が常駐していますので、各種問い合わせや4月1日(水)以降の施設予約などについて対応することが可能です。

※状況により、閉館等の期間が変更になる場合があります。

※詳しい開館状況などは、各施設に問い合わせください。

 

市公共施設等の開館情報(3月19日時点)※3月19日、図書館の情報を一部変更しました。

20200320以降の登別市公共施設等休館情報0319[PDF:87.4KB]

問い合わせ

保健福祉部 健康推進グループ
TEL:0143-85-0100
FAX:0143-85-0111

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)