平成29年度登別市青少年表彰の推薦について

公開日 2017年11月01日

 登別市青少年問題協議会は、平成29年度登別市青少年表彰の候補者を募集します。

 郷土登別市の担い手としての豊かな心と実践力をもち、他の模範となる青少年を推薦してください。

【表彰の種類・対象】

◎青少年善行表彰

 市内に居住する28歳未満の青少年で、その活動が特に優秀と認められ、他の青少年の模範となるもの。

◎青少年団体活動者表彰

≪個人≫

 市内に居住する28歳未満の青少年で、市内に組織されている青少年団体に3年以上所属して、現に活発な団体活動を続けており、その活動に著しい努力や業績が認められ、他の青少年団体活動者の模範となるもの。

≪団体≫

 市内に組織されている青少年団体で5年以上の活動を続け、その目的が健全な文化・教養・体育・奉仕活動であって、たえず堅実活発な活動を続け、心身ともに豊かな人間性の形成に努めており、他の青少年団体の模範となるもの。

◎優良勤労青少年表彰

 市内に居住する28歳未満の働く青少年で、日常生活の誠実が認められ、職場においても勤務年数が3年以上で、その職場に忠実、精励であって、職務技能の向上、研さんに努めるなどの熱意がみられ、他の働く青少年の模範となるもの。

※各表彰の年齢については、平成30年3月31日現在の年齢となります。

▶推薦者

 市内に居住する方、職場の長、団体の代表者など

▶推薦・選考方法

 社会教育グループ(市民会館内)の備え付け、または、市公式ウェブサイトからダウンロードし、推薦書に必要事項を記入の上、平成29年11月30日(木)までに持参または郵送にて社会教育グループへ提出してください。

▶推薦書・要綱

 推薦書[PDF:48KB]

 登別市青少年表彰要綱[PDF:134KB]

▶提出先

 〒059-0014 登別市富士町7丁目33 社会教育グループ 宛

お問い合わせ

教育委員会教育部 社会教育グループ
TEL:0143-88-1129
FAX:0143-85-9744

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。下記のAdobe Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Readerダウンロード