平成31年度空き店舗活用事業補助金、事業所開設費補助金の公募を開始しました~事業者の皆さまへ~

公開日 2019年07月01日

市は、市内で新たに事業活動を始めようとする方を支援するための補助金を用意しています。

事業活動の開始を検討されている場合など、お気軽にご相談ください。

●各補助金の概要 

補助金名

空き店舗活用事業補助金

事業所開設費補助金

目的

市内にある空き店舗を活用した事業活動の実施を支援することにより、市内経済の活性化を図る。

市内で新たに事業活動の実施を支援することにより、市内経済の活性化を図る。

補助対象経費

事業活動の実施に活用する空き店舗の店舗賃借料

市内の事業者を活用した建物の改装等に要する経費や改装等に伴う設備機器類の購入費
※事務用機器や車両は対象外です。

補助金額等

・補助率  1/2以内(千円未満切り捨て)
・補助金額 5万円(上限額/月単位)
・対象期間 12カ月間

・補助率  1/2以内(千円未満切り捨て)
・補助金額 30~100万円
※当該補助金額は事業所を開設する場所や条件により補助額が変わります。詳しくはお問い合わせください。

公募期間

随時

平成31年4月1日から一定期間ごとに募集

※詳しくは事業所開設費補助金よりご確認ください。

※本補助金は予算範囲内での執行となるため、申請者多数の場合は交付先を選定させていただく場合がありますので、予めご了承ください。

※詳しくは、商工労政グループに問い合わせください。

 

問い合わせ

観光経済部 商工労政グループ
TEL:0143-85-2171
FAX:0143-83-5302
ページの先頭へ(登別市PRキャラクター:登夢くん)